• エムストリームについて
  • コンサルティングメニュー
  • エムストリームの強み
  • コンサルティングの流れ
  • コンサルティング事例
  • PROFILE
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • エムストリームについて
  • コンサルティングメニュー
  • エムストリームの強み
  • コンサルティングの流れ
  • コンサルティング事例
  • PROFILE
  • 会社概要
  • お問い合わせ
エムストリームコンサルティング株式会社,「会社の成長」と「社員の成長」を同時に実現させる、経営コンサルティング会社

Check2 解説

独自の商品を作り上げるために必要なのは、それらの取り組みを戦略策定の中に織り込んでいくことです。 今後の生き残りを左右する重要なテーマとなるでしょう。

「売れないので価格を下げる」「競合他社との競争に勝つために低価格で勝負する」といった消耗戦略は、特に中小・中堅企業にとっては、疲弊・衰退を招いていくことになりかねない要素となるでしょう。 業種を問わず、他社にない、他社と価格以外の特性で差別化できる自社独自の企画・提案による商品・サービスを提供していくことが、今後は、今まで以上にとても重要になると思います。 こうした取り組みを、会社の戦略策定の中にしっかりと織り込み検討・策定していくことが必要です。

前のページへ

Check2 解説

独自の商品を作り上げるために必要なのは、それらの取り組みを戦略策定の中に織り込んでいくことです。 今後の生き残りを左右する重要なテーマとなるでしょう。

「売れないので価格を下げる」「競合他社との競争に勝つために低価格で勝負する」といった消耗戦略は、特に中小・中堅企業にとっては、疲弊・衰退を招いていくことになりかねない要素となるでしょう。 業種を問わず、他社にない、他社と価格以外の特性で差別化できる自社独自の企画・提案による商品・サービスを提供していくことが、今後は、今まで以上にとても重要になると思います。 こうした取り組みを、会社の戦略策定の中にしっかりと織り込み検討・策定していくことが必要です。

前のページへ